ずっと真夜中

真夜中のラブレター現象

もう抜けられないと思った、沼

「なにわともあれ、ほんまにありがとう!」観ました。

 

そうなんです。前記事であんなに語った彼の話ではないです。

いやいやあの熱量で掛け持ちかよと思った貴方、ありがとう。でもまだ掛/け/持/ちじゃない(謎の検索避け)と言い張らせてくださいお願いします。本当についこの間まで嵐以外のジャニーズには見向きせずオタクしてたんですが、ダメだった。このお話は長くなるのでいつか別の記事に書きたい。

 

 

以下、公演観てないド新規の雑感。

 

まずOvertureの階段にテンションが上がるのはわたしがヅカオタもやってるからですねそうですね。幕が上がる時にスモークが漏れるあの高揚感はアリーナのコンサートでは出せない。

ええじゃないかのお衣装はなんだろう???メンバーカラーの二人羽織かな???トップスターの女装かな??虹色てるてる坊主!!イイネ!!!!この間のラジオで本人たちも言ってたけどデビュー直後でメンバーカラー激推しな感じ嫌いじゃない。

この公演に限らず照史くんがテンション上がりすぎて煽りもボケもツッコミも空回ってる感じすきなんですど同じ方いらっしゃいますか。

 

コントに関してはもう何も言えなくなった。セットといいキャストといい関西のお昼に寄りすぎて...!!空き巣事件が親子の確執的なお話だったら完璧だったな、MCで誰か新喜劇って言っちゃってたし(笑) これを東京で、日生劇場で、そこそこの公演期間毎日やってたと思うとWESTさんのファンの懐の深さに涙が出そう。

はまださんとしげちゃんのアホ兄弟と、のぞむぅの完全に振り切れてない感と、淳太くんが一生懸命オネエ(違)突き通そうとしてて用意したボケ全部スベッてるのがツボ。あとはまだくんの靴下がくそださい。

「アホばっかりやわほんまもう〜...」ほんまそれ。すき。

 

この後普通(ではない)にジャニーズのコンサートに戻るからうえすとこわい。

ここから怒濤のキラキラジャニーズ感半端ない。振りがはっきり決まってないと淳太くんなんであんな可愛くなっちゃうの?可愛いね??

アクセントダンスがあってそういう系の曲に繋がってっていう構成はお馴染みなんだけど(察して)、舞台っていうお客さんが片方にしかいない空間だとあんな世界になるんだね。いまどこにいるのか何観てるのか、夢と現実の境界とか今ちゃんと息してるかとかわかんなくなる。答えはお家のソファーでテレビの画面観てるだけでした。おっかしいなー

B.A.Dのお二人が出てきた時のヴィジュアル要員と歌要員感がすき。お衣装の装飾レベル1と7のツーショット。

ここのセクションに関しては本人たちのパフォーマンスは大前提として、照明とVJと映像編集の大勝利。某嵐さんのライブの映像つくったひとに足向けて寝れなくなったの去年のBlu-ray観た時からなんですけどこちらさんはどうなってるの。ジャニーズエンターテイメント様。お掃除しながら流しててもお化粧しながら観ててもここだけは手が止まる。

 

初めてWESTのコンサートにお邪魔した時にMCの散らかりっぷりにびっくりしたんだけど、1年で成長してまとまってアレだったんだね!!!disってるんじゃないよ!!そういえばわたしの中のMCは10年超えのおじさん達のが前提だったわ忘れてたってこと。

汗びっしょりの淳太くんってなんか普段お化粧濃いめのお姉さんの素っぴん見てる気分になる。

 

Rainbow Dreamの大サビで照史くんのフェイクが入るっていうのがうえすとだなあ。

アンコールののぞむぅは何て書いてる団扇に反応してたのか考えだすと今夜も眠れない。

これだけ色々やって最後はジャニーズだったね!!って終わるのすごくないですか。

 

劇場という場所でのジャニーズのコンサートをちゃんと見たのが初めてだったので色々衝撃だった。ぼぼぼ盆が...回ってるぅぅ〜!ジャニーズがトロッコじゃなくて盆に乗って!カッコつけてる!!みたいな。はまだくんに高速せり上がりで登場して欲しいです(願望)

MCで一息ついて座る椅子がふわふわっていいなあ。日生や梅芸ならまだいいけど赤坂ACTとかオーブとかで2階席のスタンディングって怖そうだなあ。(そこ)

 

 

あとWESTさんはセトリの組み方がずるいなあと思う。関西色強めのネタ曲の割合が大きいせいだと思うんだけど、格好いい曲・聴かせる曲への持って行き方と直後の落とし込み方が最高。それを1曲スパンでやるから1回の公演での波がすごいの。いやむしろ1曲の中でやってる時もある、バンザイとかバンザイとかバンザイとか。うえすとこわい。

 

 

映像1本で2000字弱書けちゃうんだからWESTさんはほんとに沼。

デビュー前後のゴタゴタとか当時は他人事だったし、暖色寒色問題(誰もこんな呼び方してない)とかそのうちどうにかなるだろうって思ってるお気楽ファンだけど。

もういいです。沈みます。